Over The Edge

やりたいことが多くて全てが中途半端な大学生。音楽とか映画とか旅行とか好きなことについて自由に書いていくつもり。

東南アジアに行きます

今夏、1ヶ月ほど東南アジアに旅行に行くことにしました。

いわゆるバックパッカーというやつです。

 

 

大学生が夏休みに東南アジアってもはや定番中の定番な気もしますが、自分にとっては今までにない経験ができると思っています。

 

バックパッカーしに行く理由を以下にまとめてみました。

 

①就活のネタに使える

大学生の定番とは言え全体で見れば少数(の筈)なので、何かしら役立つと思います。

まあほぼ遊びに行くようなものですが。

 

②英会話を実践する

これはもう日本出るしかないですね!

 

③海外に行ってみたかった

これが一番の理由です。

つい何ヶ月前まで「今年の夏は槍ヶ岳登るぞ!(去年は富士山でした)」と思っていましたが、本当は海外行ってみたかった。

治安や資金のことも考えて、国内でどこか行く予定にしたんです。

でも3月に奈良のゲストハウスで知り合ったおっちゃんに「東南アジア面白いよ !」と強く勧めてもらい、行くことに決めました。

おっちゃんに感謝。

 

とまあ、勢いに任せて航空券まで買ったのは良いんですが、まだパスポートも取得していません。準備がやっぱり大変です。

 

出国は約2週間後の自分の誕生日。

楽しみではありますが、どうなることやら...。